ZERO DIVIDE
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システム | シナリオ | グラフィック | サウンド | ゲームバランス | その他 |
爽快 | サイバーパンク的 | キャラクターが強烈 | テクノ&ロック | 触って楽しい見て楽しい | 裏技盛りだくさん |
・ゼロディバイド2 ―ザ・シークレットウィッシュ― | : | 続編。壁のあるリングや「ABモード」という新システムを導入した。 が、最大の変更点はグラフィックと各キャラクターの個性に磨きがかかった事であろう。 |
・ゼロディバイド ―ザ・ファイナルコンフリクト― | : | 続編。セガサターンにプラットフォームを移した最終作だが、システムはともかくキャラデザが全体的に原形を留めていない。 |
・「ファイティングバイパーズ」シリーズ | : | アーマーを付けた若者たちが格闘する「ナッツクラック」という競技大会を描いた、セガのもう一つの3D格闘ゲームシリーズ。 アーマーの破損の概念や操作系において共通点を持つ。 |
・アームド・ファイター | : | アーマーを付けた近未来の格闘家たちの戦いを描いた、バンプレストの3D格闘ゲーム。 飛び道具などの必殺技も取り入れているが、意欲的というよりは迷走した感があるか。 |
・餓狼伝 Breakblow Fist or Twist | : | 夢枕獏の原作小説を板垣恵介が漫画化した「餓狼伝」のゲーム化第2段。 色々とシステムの独特な内容で、その一つに体の各部位に蓄積し被ダメージに影響する「肉体ダメージ」の概念がある。 |